製品・機能

導入事例

導入事例

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

お問い合わせ
2022.03.30

オンラインセミナーに登壇いたします。「EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜」<終了>

本オンラインセミナーは終了いたしました。ご来場くださり、誠にありがとうございました。

——-

GMOメイクショップ株式会社が主催するオンラインセミナー
「EC事業者が取り組むべき次世代売上拡大施策とは 〜EC支援を徹底解説〜」
に登壇いたします。
ZOOMを利用した無料セミナーとなっておりますので、ご興味のある方はぜひお申し込みくださいませ。

<登壇日程>
2022年04月13日(水) 14:00-15:30
オンラインセミナー(Zoom利用)

<登壇概要>
ECサイトの利用が拡大していく中で、数あるECサイトの中から自社のECを選んでもらうことも重要な課題となっています。
ECサイト内の売上拡大施策をテーマに次世代支援のご紹介をいたします。

<登壇内容>
第一部 GMOメイクショップ株式会社
講演タイトル:好調のEC市場で一歩リードするための施策
講演概要:順調に拡大しているEC市場ですが、好調なゆえに競争は激化しています。消費者のECに対するニーズも多様化してきました。順調に売り上げを伸ばしている今こそ、次の一手を検討する好機ではないでしょうか。本セッションでは、ECサイトにおけるトレンドと市場動向、次の一手として検討すべきこと、メタバースやNFTの活用といったECの将来像などをご紹介いたします

第二部 株式会社Logreco
講演タイトル:「退屈なおすすめ」にSay good-bye! レコメンドAIがwithコロナ時代のECにもたらす未来

講演概要:最近「ECのレコメンド(おすすめ)に新鮮味が感じられない…」という声を耳にします。しかし実際はその果たす役割は大きく、売上UPにも確実に貢献します。さらに適正なチューニングによって、お客様に寄り添い新たな気付きをもたらす優秀な“EC販売員”として24時間働いてくれます。コロナ禍でEC利用が日常的になった今、レコメンドの老舗として“withコロナ時代のAIレコメンド活用術”をお伝えします。

第三部 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
講演タイトル:EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ! 明日からできる「表記ゆれ」対策

講演概要:検索ボックス、設置して終わりにしていませんか? ユーザーの大半がサイトにくるとまず検索ボックスから商品を探しますが、そこで商品が見つかる人はわずか半分。そして見つからないと8割がサイトを離脱するという調査結果があります。この「商品が見つからない」原因のひとつ「表記ゆれ」について、明日からできる解決策をご紹介します。

<参加費>
無料

<定員数>
100名

<お申込・セミナーのタイムスケジュール>
下記URLよりご確認ください。
https://www.cloudec.jp/event/package0413/