![\0 無料診断キャンペーン実施中!](/lp/cp1701/images/lp1_1.png)
ECサイトの検索における課題を、
検索のプロが診断。
日常的に検索ログを解析していますか?
検索ログは、ユーザーの行動ログを定量的に見ることができます。
しかし、大量のログの中から必要な情報を選定し、解析するのは大変です。
今回のキャンペーンでは、
ポータルサイト「goo」で検索を20年以上提供してきた検索のプロの視点から、検索ログを解析・レポートします。
期限 2017 年3月31日まで
検索ログを利用して、
サイトの改善ポイントと逸失利益を算出
Apacheログ(※)から解析し、貴サイトの検索において、どのような課題があるのかを分析します。
現在の問題をどのように解決できるのか、売上にどのような影響があるのか等を可視化することができます。
1
![](/lp/cp1701/images/lp2_1.png)
0件ヒットの原因抽出
御社の検索ログデータ、コンバージョンデータを頂き、御社の売上げの妨げとなっている課題を抽出し・レポートします。
2
![](/lp/cp1701/images/lp2_2.png)
表記ゆれ課題の調査
特にテールワードに発生している表記ゆれの課題や、形態素解析における問題などを抽出いたします。
3
![](/lp/cp1701/images/lp2_3.png)
逸失利益の算出
検索結果が最適化されていないことにより、本来得られるはずだった逸失利益を算出します。
※頂くログによっては、
ご提示できないレポートがございます
診断利用者の声
「普段ログを細かく分析することがないので、レポートを見て課題の多さに驚きました。0件ヒットの分析、改善案などはとてもためになりました」
「具体的に数字で語ってくれるので、非常に解りやすかったです。レポートを機に検索改善に取り組み始めました」
「検索が良くないと肌で感じていても、どこをどう完全すべきなのか具体案がなかったのですが、改善レポートを見て方向性が見えました」
無料診断キャンペーン概要
キャンペーン期間
2017年3月31日まで
対象サイト
- 月間検索数が10万クエリ以上のサイト様
- 商品点数(検索対象数)が1万点以上のサイト様
その他
- 必要なログの内容、形式については、別途ご連絡させて頂きます
- ログの提示に際して、NDAの締結が必要な場合はご相談ください
- ログの内容によって分析できる内容が異なります
- 別途お申込書への記入をお願いさせて頂いております
- 応募者多数の場合は抽選となります
無料診断お申し込み
個人情報の取り扱いについてに同意の上、送信下さい