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BtoB E-Commerce

BtoB向けのECサイトでは、顧客のランクに応じた価格の表示や業種ごとのニーズの把握、品番・型番(SKU)の検索など、
C向けにはない特有の対応が必要です。gooサーチソリューションはコンバージョンに直結するBtoB向け特有の問題に対応し、
購買体験の向上させ、顧客との信頼関係を構築します。

業種や顧客ランクに合わせた出し分け

BtoB向けのECサイトでは、顧客の業種や業界、エリアによって、売りたい商品が違ったり、求めている商品が違ったり、得意先(ログイン後の会員ランク)によって価格の出し分けが必要など、「顧客に合わせた個別対応」を求められるケースが多くあります。
gooサーチソリューションでは、サプライヤーやEC事業社が特別な対応をすることなく、お客様に応じた商品や価格、割引設定を出し分けることが可能です。

(対応例)
 ・業種ごとにニーズが異なるため表示する商品を出し分け
  ※業種以外にも会員ランク、地理ベースなど任意の出し分けが可能
 ・得意先(ログイン後の会員ランク)に合わせた価格を表示
 ・特別価格を特別な会員ランクのユーザーにのみ表示

品番・型番検索

「品番」や「型番」、「製品コード」の検索は、BtoB向けECサイトにおいて重要な機能です。型番には、英字、数字以外に「ハイフン(-)」や「ダッシュ(-)」、スラッシュ(/)」などの記号が含まれるますが、gooサーチソリューションでは顧客の入力ミスや記号の有無に関係なく、正しく検索結果を表示することができます。

また、型番を途中まで入力すると自動的に候補を提示するサジェスト(入力補助)も可能です。

商品データの適切な同期

企業間取引においては、顧客グループ毎のカスタム属性同期と同様に、商品と在庫のデータを適切に同期する必要があります。 同期を頻度高く行うことでバックオーダーが最小限に抑えられ、顧客の購買体験が向上します。また、特定の商品に対するセール価格を時限式で表示非表示をコントロールすることができます。

BtoB向けECサイトにおいては、サプライヤーやEC事業者は顧客グループ毎に何を売りたいかを定義し、顧客が購入したいものを一致させることでコンバージョンを大幅に向上させることができます。 gooサーチソリューションは、品番・型番検索や顧客グループ毎の独自の顧客体験、データの素早い同期などを通じて、BtoB向けECサイト特有の購買体験を向上させ、顧客との信頼関係を構築します。

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