導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
ダイレクト検索
Direct search

ダイレクト検索は、特定のワードで検索された
際に、あらかじめ決めておいたバナーを表示
させたり、
特定のページに直接遷移させるこ
とが可能になる機能です。

機能

ダイレクト検索では、事前にキーワードと返却内容(URL)を設定することで、特定のキーワードで検索をした場合に、商品検索結果以外の情報をお戻しすることができます。
あらかじめ用意している特集ページに遷移させたい場合、商品以外のワードでも多く検索されている場合などに有用な機能です。

実装例① - URLダイレクト機能利用例

ECサイトにある検索ボックスは「商品検索」に特化しているケースがほとんどですが、検索ワードの中には「送料」「返品」など、商品ではなくFAQページを探しているケースがあります。ダイレクト機能では、そのようなユーザーを適切なページに誘導することが可能です。また、CVRが高い特集ページに遷移させることで、CVRアップに繋げることも可能になります。
例えば「送料」で検索した場合、通常の商品検索では検索結果が0件になってしまいます。しかしあらかじめ遷移するURLを設定しておくことで、送料に関する説明ページに直接遷移させることができます。

実装例② - バナー画像ダイレクト機能利用例

特定のページに遷移させるのではなく、「特定のワードで検索をした際にバナーを表示」することも可能です。
こちらは特集ページがある場合や、セール実施時におすすめの機能となっております。
例えば、左図の例では「セール」で検索をした際、関連する特集ページに遷移するバナーを表示させています。セールの特設ページや人気コンテンツからのコンバージョン率が高い場合などに、有用な機能です。

機能の詳細やご利用料金についてはお問い合わせください。
資料ダウンロード、サービスに関するご相談は無料です。