導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
タッチサジェスト
Touch-suggest

タッチサジェストは、
スマートフォン利用にフォーカスして作られた、
新しい形のサジェスト機能です。
ユーザーがスマートフォンのような
小さな画面でも直感的に操作し、
簡単に目的の商品にたどり着けるよう、
UI、機能を設計しています。

機能

PC画面におけるファセット機能

PCのような大きな画面であれば、表示されるファセット機能を利用して、簡単に商品を絞り込むことができます。しかしスマートフォンのような小さな画面では、すべてのファセット(絞込み機能)情報を表示することはできません。タッチサジェスト機能では、人気のある検索条件を優先して表示しますので、ユーザーはより簡単に、欲しい商品に辿り着くことができます。

タッチサジェストにおけるファセット

タッチサジェストでは、「ユーザーによく利用されている絞込み条件」をログから解析し、検索条件ごとに絞込み条件をサジェストします。ユーザーはサジェストされた絞込み条件をタップするだけで、簡単に絞込み検索ができるようになります。

関連記事

導入イメージ

例えば通常、「トップス」カテゴリで検索をした際に、ユーザーは「Tシャツ」や「ニット」等のサブカテゴリを選択し、そこから目的の商品を絞り込んでいくことになります。
しかしタッチサジェストを利用すると「トップス」カテゴリでよく利用されている人気の絞込み条件が予め表示されますので、ユーザーはサブカテゴリだけでなく、色やサイズ、素材など、人気の絞込み条件で一気に絞り込むことができます。

通常は目的の商品まで段階的に
絞り込む必要がある

タッチサジェストだと一気に
人気の商品に絞り込める

実装例

タッチサジェストを実際に導入された「ナノ・ユニバース」様の事例をご紹介します。

ログ分析を行い、どんな検索条件の時に、どんな絞込みが行われているのかを条件毎に解析。最適な絞込み条件を表示させます。

例)「カットソー」カテゴリで検索をした際、ログ分析から「Tシャツ」「パーカー」「タンクトップ」「キャミソール」の絞込みが多いことを解析し、予め検索結果に表示させます。絞込み条件によっては、色やサイズなども表示されます。ユーザーはタッチサジェストをタップするだけで、検索条件を追加できますので、目的の商品にたどり着きやすくなります。

ナノ・ユニバース様のウェブサイトでの導入例

お気軽にお問合せください

ご要望に合わせたご提案をさせていただきます。
サービスのご説明をご要望の場合もお問い合わせください。
オンラインミーティングにて対応させていただきます。

資料のダウンロード お問い合わせ