3社合同セミナー開催! ~年商10億円の上を目指すEC事業者必見! コロナ禍でEC需要が拡大する今、次の一手で何をすべきか~
コロナ禍でEC需要が高まる中、よりECサイトでの売上向上が重要視される時代となりました。オンラインで顧客満足度を高め、コンバージョン率を向上するためには何をすべきなのでしょうか。
本セミナーでは、GMOシステムコンサルティング、NTTレゾナント、awoo Japanの3社が次世代の「顧客体験向上」のために何をすべきなのかをご紹介します。
【内容】
①ECシステムに必要な顧客体験向上の施策と事例(GMOシステムコンサルティング)
単に売上や利益を上げるだけでなく、顧客体験を高めるECシステムが求められています。外部システム連携など当社が取り組んでいる施策を事例とともにご紹介致します。
②ECサイトの最初の「お客様カウンター」、サイト内検索(NTTレゾナント)
SEO対策で「検索」を意識する方は多くいらっしゃいますが、自社ECサイトに訪問したユーザーが利用する「検索」を正しく活用できているでしょうか。本セミナーでは「検索」を中心に、オンラインでの接客の在り方をご紹介します。
③顧客獲得/転換/維持はAIによって自動で対策を行う時代!(awoo Japan)
顧客のマイクロニーズを把握し、目的買いや偶発消費へ効果的な施策をAIで実行することで運用負荷がかからないのに売上改善ができる“nununi”をご紹介いたします。
【開催日時】2020年9月16日(水) 14:00~(約100分)
●14:00~14:05 オープニング
●14:05~14:35 (GMOシステムコンサルティング)
ECシステムに必要な顧客体験向上の施策と事例
●14:35~15:05 (NTTレゾナント)
ECサイトの最初の「お客様カウンター」、サイト内検索
●15:05~15:35 (awoo japan)
顧客獲得/転換/維持はAIによって自動で対策を行う時代!
●15:35~15:40 クロージング
<セミナー詳細>
2020年9月16日(水) 14:00-15:40
ZOOMでオンライン開催
https://www.ecorigins.jp/events/2020/0916.html
<参加方法>
下記事前登録フォームからお申し込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_7UqMX9IGQHevQYtzuJMxqg