【11/8 13:05~】「ネットショップ担当者フォーラム2022秋」のオンラインセミナーに登壇しました
インプレス社主催の<ネットショップ担当者フォーラム2022 秋>に登壇いたしました。
アフターコロナにおいてEC利用者に対し独自調査を行った結果から見えてきた、「最高の顧客体験」と「検索」の重要性についてご紹介いたしました。
ご参加くださり、誠にありがとうございました。
<講演名>
<B2-3>アフターコロナで伸びるEC、売上アップの鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは
<登壇日程>
2022年11月8日(火) 13:05-13:45
<セッション概要>
「最高の顧客体験」は何だと思いますか?
CXの重要性が唱えられて久しい今、皆さんの頭の中には様々な施策が思い浮かぶと思います。
コロナ禍により急速にEC利用者が増え、同時にユーザーの可処分時間の奪い合いが進む中、ECサイトでは顧客体験を向上させることの重要性が増しています。
その大きな役割を担っているのが「検索」です。今やECサイトに当たり前にある検索機能ですが、1000人を対象にユーザー調査を行ったところ、検索機能に不満を抱いているユーザーが多くいることが解りました。
ユーザー体験は、AIを活用することで大きく向上させることが可能です。ひと昔前まで、AIはマーケティングワードでしかありませんでしたが、現在は機械学習と自然言語処理の力を組み合わせて、行動履歴など蓄積した大量なデータを高速に学習をすることが可能になっています。
gooサーチソリューションでは、買い物顧客のサイト内での行動から意図をくみ取り、リアルタイムに最適な検索結果を提供しています。
本セッションではAIを活用した「検索」が如何にして「最高の顧客体験」を提供するのかをお話をさせて頂きます。
<内容レベル>
脱初級、中級、大規模店舗向け、中規模向け
<参加対象者>
・ECサイトでのAI活用を検討されている方
・現行の検索エンジンに満足していない方
・一歩先の「EC接客」に興味のある方
・「脱手運用」をしたい方
<受講するメリット>
ECサイトでAI活用すべきポイントが理解できる
※本イベントはオンラインLIVE配信となります。聴講には事前登録が必要です。
イベントの詳細や申込み方法は、下記URLへアクセスください。<講演は終了いたしました>
<ネットショップ担当者フォーラム2022 秋>