EC-Marketing Report
ECに関するマーケティングデータやコラムをご提供しております。
- 
				
					33送料無料じゃないと売れない? ―送料の表現も接客のひとつ― 清水 将平 
- 
				
					32忘れられる商品名と忘れられない商品名とは? 清水 将平 
- 
				
					31探しやすい商品名と選ばれる商品名とは? 清水 将平 
- 
				
					30ギフト需要の対策は、航空券の予約と同じ? 清水 将平 
- 
				
					29お客様は、商品が欲しいのではない? 清水 将平 
- 
				
					28【催事対策】売上2倍に! 変化するキーワードとは 清水 将平 
- 
				
					27成功するECサイト5つの特徴、失敗するECサイト5つの特徴 清水 将平 
- 
				
					26押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(2) 清水 将平 
- 
				
					25押さえておくべきECマーケティング7つのトレンド(1) 清水 将平 
- 
				
					24自社ECサイトの業績向上に重要な3つのポイント 水上 浩一 
- 
				
					23MFIを加味したスマホサイトで注意したいSEO3つのポイント 水上 浩一 
- 
				
					22カスタマージャーニーを設計する上で重要な4つの要素 水上 浩一 
- 
				
					21来訪から購入商品選定の間に必要な3つの「選び方動線」 水上 浩一 
- 
				
					20CRO(Conversion Rate Optimization コンバージョン率の最適化)3つのポイント 水上 浩一 
- 
				
					19マーケティングの定義とECサイトへの応用 水上 浩一 
- 
				
					18デバイス比率によるネットショップの売上の減少と対策 水上 浩一 
- 
				
					17幻の犬問題 坂口 裕靖 
- 
				
					16「サイト内検索キーワード」の活用方法 水上 浩一 
- 
				
					15ネットショップにおけるUXの視点と重要性 水上 浩一 
- 
				
					14総括 堀川 治 
- 
				
					13ユーザー行動を事前に設計する重要性 水上 浩一 
- 
				
					12レコメンド機能 堀川 治 
- 
				
					11よくご相談を頂くECサイトの機能拡張 堀川 治 
- 
				
					10検索時のサポート機能 堀川 治 
- 
				
					9ECサイトにおけるスマートフォンの重要性 堀川 治 
- 
				
					82018年3月までに対応必須なクレジットカードのセキュリティ対策 堀川 治 
- 
				
					72016年の総括と2017年のトレンド予測 堀川 治 
- 
				
					6AI(人工機能)による販売促進 堀川 治 
- 
				
					5検索結果順位について 堀川 治 
- 
				
					
					検索で商品が見つからなければ、8割のユーザーが離脱する 
- 
				
					4ECサイトにおける検索スピードについて 堀川 治 
- 
				
					3検索時の表記ゆれについて 堀川 治 
- 
				
					2ECサイトにおける検索機能 堀川 治 
- 
				
					1ECサイト構築時の注意点、構築方法 堀川 治 












 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
					

