導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
2019.09.19

商品検索に応用可能な 新機能「レビューからのタグ抽出」を提供開始

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)が提供するAI型ECサイト内検索ソリューション「goo Search Solution(グーサーチソリューション)」において、新機能「レビューからのタグ抽出」を提供開始いたしました。
同機能は、ECサイト担当者の商品のレビュー分析の負担軽減や、ユーザーの商品検索の利便性向上を実現します。

■「レビューからのタグ抽出」について
「レビューからのタグ抽出」は、ECサイト内の商品レビューから商品に関する感性的な表現や評価に相当する表現を抽出する機能です。例えば、「ボディーソープ」に「泡立ちが細かく、洗い上がりがさっぱりしている。香りも良いので、子どもから大人まで使いやすい。」というレビューが寄せられていた場合、「さっぱり」「香りが良い」「使いやすい」などの表現を抜き出します。
また、表現の抜き出しだけでなく、テキスト解析技術を活用して、商品レビューをわかりやすく整理・可視化することで、ECサイト担当者の負担を軽減します。

キャプチャ

■商品検索への応用
さらに、レビューから抽出されたタグを商品情報に紐付け、商品検索時の絞り込み条件に活用することができます。これにより、ユーザーは、他のユーザーの実際の感想や評価に基づいた商品検索が可能になり、より欲しい商品にたどり着きやすくなります。

サービスの詳細はこちら:レビューからのタグ抽出

プレスリリースはこちら:プレスリリース