導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
ハッシュタグ機能
Hashtag

商品情報から自動でその商品についての特徴やポイントをタグとして抽出します。

ハッシュタグ機能とは?

商品名や商品説明などからハッシュタグを自動生成します

商品情報をAIが解析し、その商品の色やかたちなどの見た目の要素だけでなく、速乾性、抗菌性といった機能面、天候やイベントなどの利用シーンといった特徴やポイントをハッシュタグとして自動生成します。

ハッシュタグをユーザーの目につきやすい場所に表示することで、商品の再検索や回遊を促して売上の向上や離脱防止につなげ、商品との新たな出会いを創出します。

抽出方法

ECサイトの商品情報からキーフレーズを抽出し、ハッシュタグとして検索エンジンに登録します。

ハッシュタグとなるキーフレーズは、任意の情報・手法で抽出可能です。

ハッシュタグの抽出手法例

導入メリットと利用イメージ

導入メリット

1ECサイトの回遊率が上がり、売上増と離脱防止につながる

2ハッシュタグが自動生成されるため、運用業務の負担軽減と効率化が進む

3「ハッシュタグをたどって商品を探す」など、新たな購入体験をECサイト上で提供できる

利用イメージ

トップページ

利用イメージ①

トップページに表示し、ECの品ぞろえの傾向や、探されている商品の傾向をユーザーに伝える

利用イメージ②

検索ボックスの下に設置して、ユーザーの商品検索の選択肢を増やす

検索ボックス
商品詳細ページ

利用イメージ③

商品詳細ページに表示して、商品の特長を明示化するとともに、他商品への回遊を促す

もっと詳しい機能概要はこちら

AIを使ったタグの自動生成とは

ハッシュタグ資料をDL

お気軽にお問合せください

ご要望に合わせたご提案をさせていただきます。
サービスのご説明をご要望の場合もお問い合わせください。
オンラインミーティングにて対応させていただきます。

資料のダウンロード お問い合わせ