導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
2020.08.25

オンラインセミナーを開催いたします ~EC事業者必見! 「WEB接客」で売りたい商品を売る 顧客満足度向上マーケティングとは?~

コロナ禍で顧客の購買行動が大きく変わる中、WEBを活用したマーケティングが、より重要な時代となりました。オンラインで顧客満足度を高め、コンバージョン率を向上させるためには何をすべきなのでしょうか。本セミナーでは、「チャットボット」「検索」「動画」の観点から、「顧客体験向上」の手法をご紹介します。
約1時間で3セッションのショートセミナーとなります。
お気軽にご参加ください。

【内容】
①ECビジネスにチャットボットが必要な理由(松野 繁雄)
ECビジネスにおけるチャットボットの役割と、顧客の獲得、維持、顧客ロイヤルティの向上において、どのようにしてECサイトに付加価値を与えるのかをご紹介します。

②ECサイトの最初の「お客様カウンター」、サイト内検索(北岡 恵子)
SEO対策で「検索」を意識する方は多くいらっしゃいますが、自社ECサイトに訪問したユーザーが利用する「検索」を正しく活用できているでしょうか。本セミナーでは「検索」を中心に、オンラインでの接客の在り方をご紹介します。

③共感と自分ゴト化から始まるティーン向け「動画マーケティング」(北野 優矢)
商品をティーン世代に「自分たちの世界にあるべきもの」と捉えてもらう為の動画を使ったアプローチを、「共感」「自分ゴト化」「コミュニティ」の3つの観点からご紹介します。

【開催日時】2020年9月9日(水) 14:00~(約70分)
●14:00~14:05 オープニング
●14:05~14:25 セッション①(松野 繁雄)
 ECビジネスにチャットボットが必要な理由

●14:25~14:45 セッション②(北岡 恵子)
 ECサイトの最初の「お客様カウンター」、サイト内検索

●14:45~15:05 セッション③(北野 優矢)
 共感と自分ゴト化から始まるティーン向け「動画マーケティング」

●15:05~15:10 クロージング

※途中参加、途中退出可
※14:00~のセミナー『ECサイトの最初の「お客様カウンター」、サイト内検索』は、8月5日に実施したセミナー好評につき、再講演となります。

<セミナー詳細>
2020年9月9日(水) 14:00~15:10
ZOOMでオンライン開催

<参加方法>
下記事前登録フォームからお申し込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_LrpVGQKdQLOcvFNTlu0Dyg