導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
2023.06.20

【6/28 14時 無料ウェビナー】~ECサイトの集客、接客から追客まで~ 売上アップのためのCX向上ハウツーセミナー

本日は株式会社クロスリスティングとNTTレゾナント株式会社が共同で開催するセミナーをお知らせいたします。
ぜひご登録の上、ご参加いただけますと幸いです。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
~ECサイトの集客、接客から追客まで~ 売上アップのためのCX向上ハウツーセミナー
講演日時:6月28日(水) 14:00~15:00
申込URL【申込無料】:https://us06web.zoom.us/webinar/register/5616856946783/WN_gdUvl0p1Sgm8bDtDvI7eJA
※同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。

売上アップのためには顧客体験の向上が重要、ということは広く知られていることかと思います。
一過性の売上ではなく継続した購買行動をしてもらうためには、「ただのユーザー」から「ロイヤルカスタマー」になってもらうことが求められます。
では最高の顧客体験を提供するためには、今何をすべきなのでしょうか。
AI活用とCROソリューションの観点から、ノウハウをご紹介します。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

【前半 14:00~14: 25】
アフターコロナで伸びるEC、売上アップの鍵は「検索」にあり! AI活用した「人には成しえない」最高の顧客体験とは

「最高の顧客体験」は何だと思いますか?
CXの重要性が唱えられて久しい今、皆さんの頭の中には様々な施策が思い浮かぶと思います。
コロナ禍により急速にEC利用者が増え、同時にユーザーの可処分時間の奪い合いが進む中、ECサイトでは顧客体験を向上させることの重要性が増しています。
その大きな役割を担っているのが「検索」です。今やECサイトに当たり前にある検索機能ですが、1000人を対象にユーザー調査を行ったところ、検索機能に不満を抱いているユーザーが多くいることが解りました。

ユーザー体験は、AIを活用することで大きく向上させることが可能です。
ひと昔前まで、AIはマーケティングワードでしかありませんでしたが、現在は機械学習と自然言語処理の力を組み合わせて、行動履歴など蓄積した大量なデータを高速に学習をすることが可能になっています。
本セッションではAIを活用した「検索」が如何にして「最高の顧客体験」を提供するのかをお話をさせて頂きます。

◆登壇者情報
北岡 恵子:NTTレゾナント株式会社 シニアコンサルタント

*********************************************

【後半:14:25~14:50】
ECサイトの売上を拡大するCROソリューションとは?

近年、クッキー規制によるリターゲティング広告の減少などもありWeb広告における効果が得られにくいといった課題を度々耳にします。
レゾナントが考えるCROソリューションでは見込み度の高い顧客集客の最適化のみならず、いかに離脱率を低下させ、購入率と客単価をどのように上げていくかが重要であると考えます。
「集客」により、見込み度の高いユーザーのアクセス数を増やし、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3つをバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。
本セッションではレゾナントのCROソリューションがどのように「売上拡大」に貢献できるかをお話をさせて頂きます。

◆登壇者情報
岡田 正則:NTTレゾナント株式会社
毛利 洋輔:株式会社クロスリスティング DATAソリューション本部 アシスタントマネージャー