導入事例

導入事例トップ

BtoB向けEC、アプリ、デジタルコンテンツ配信事業者まで、幅広くご利用いただいています。

人気のインタビュー

ケーススタディ

資料ダウンロード 導入相談
2023.03.16

ハッシュタグ機能をリリースしました!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
ECサイトの回遊性を高め、ユーザーと商品との接触機会を創出する
「ハッシュタグ」機能の提供開始

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

goo Search Solutionに、新機能「ハッシュタグ」が追加されました。

【機能概要】
ハッシュタグ機能とは、商品名や商品説明などの情報やユーザーの行動ログ情報から、ハッシュタグを自動生成する機能です。
商品の色や「ゆったりめ」といった見た目や形状の要素はもちろん、「自宅で手洗い」などの機能面や「結婚式」「二次会」等の利用シーンなどの商品情報もAIが解析し、自動でキーワードを抽出します。
ハッシュタグを商品情報内やトップページに表示させることにより、商品の再検索や回遊を促すことができます。
これにより、ユーザーと商品の新たな接触機会を創出するため、売上向上や離脱防止といった効果を見込むことができます。

★本機能は、goo Search Solutionの基本機能を導入していないお客さまにもご利用いただくことが可能です。初期費用や月額など、まずお問い合わせください。

ハッシュタグ機能の詳細はこちら

また、合わせてタグ検索に関するコラムを掲載しております。こちらもぜひご覧ください。
ECサイトのUXが向上する「タグ検索」とは?導入効果や活用例を解説